« マカロン♪ | トップページ | ヘビメタさん »

2007年11月30日 (金)

映画化、ドラマ化、なーんでかっ!

いや、もうね、いい加減にしてくれ、と。
ちょっと話題に乗り遅れた感はありますが、「ハチクロ」ドラマ化のこと。

ハチミツとクローバー COMPLETE BEST (完全生産限定盤)(DVD付)

実写版映画も、最初は「え~~」って感じでした。
はぐちゃん(コロボックル!)なルックスの女優さんなんていないし。
でも、さすが蒼井優ちゃん。身長は違えどもはぐちゃんの雰囲気を出して、違和感なく観る事ができました。
他の役もほぼ原作のイメージ通りで、映画のラストに嵐の曲が唐突に流れ出したこと以外は、まあまあの出来栄えでした。
(嵐のこの曲は好きだけどさ、いかにもアイドル映画なエンドロールはもったいなかった!)

で、これ以上原作の雰囲気を壊してくれるなよ、と思ったところでドラマ化かよっ!!
んも~ね・・。がっくりです。
映画とは全然違うキャストだし。

最近漫画のドラマ化、多すぎないですか?
昔はドラマのためだけに脚本を書かれたものが多かったのになあ。。
漫画で人気→アニメ化→ドラマ化っていう流れは、断ち切って欲しいです。
「のだめ」は奇跡的にアニメもドラマも面白かったけどねー。
はたして「ハチクロ」ドラマ版はどうなるのか・・。

で、映画版ハチクロで竹本君を演じていた櫻井翔くんが今度は「ヤッターマン」で一号役とな?!
なんでもありか・・( ̄Д ̄;)

« マカロン♪ | トップページ | ヘビメタさん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

実写版映画、観てません…。
いつかテレビで放送されるのを待とうと思ってて(セコイ?

ナルミリコ=はぐ は無い!ヒドイ。
ミヤザキアオイならまだわかるのになぁ。
ナルミリコならまだ、どちらかといえばあゆの方だと思います。

>漫画で人気→アニメ化→ドラマ化っていう流れは、断ち切って欲しいです。

私もそう思います!
自力で脚本を書ける作家さんがいないんですかねぇ…。

☆サチさん

実写版はWOWOWで見ました♪劇場へはわざわざね・・。

ね?!ね?!このはぐちゃんはないですよね~~
全然ぽよんとした雰囲気のない人なのに。
おお、確かにアオイちゃんならオッケーかも。(しかし何故カタカナ?


>漫画で人気→アニメ化→ドラマ化っていう流れは、断ち切って欲しいです。

私も、私もそう思いまーす!!

最近はんとに腹立って、みてるドラマは
「相棒」と「スワンの馬鹿」と「ちりとてちん」
くらいですよー(けっこうある・・^^;

>櫻井翔くんが今度は「ヤッターマン」で一号役とな?!

これ、初耳ですっ。タイムボカン好きだったのに・・
もうやめてーって感じですよね


☆もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんのちゃん

>私も、私もそう思いまーす!!

おお!ここにもわかってくれる人が!
おもしろかったらいいですけど、ことごとく失敗してますもんね。
「働きマン」なんか最悪ですよ。プンッ

「スワンの馬鹿」・・「リンカーン」じゃなくて?(笑)
「相棒」は固いですねー。「ちりとてちん」は私の周りでもはまってる人が多いですよ。
私は「SP」と「ガリレオ」くらいかなー。「ガリレオ」も原作を読んだ人からすると全然ダメなんだそうですが(汗

「ヤッターマン」は、来年からテレビアニメでもまた始まるそうですよ~。
「ゲゲゲの鬼太郎」も今子供の間で流行ってるし、「ヤッターマン」も実写化前に流行らせようってことかな??

そういやウェンツが鬼太郎やってたな・・。同じパターンか!
ドロンジョ役を誰がやるのかオットは気にしてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/9185246

この記事へのトラックバック一覧です: 映画化、ドラマ化、なーんでかっ!:

« マカロン♪ | トップページ | ヘビメタさん »

無料ブログはココログ