« すっかり冬ですね | トップページ | マカロン♪ »

2007年11月28日 (水)

毎朝お願いします

朝の出来事。


ユーナが洗面所で座っていた。

「どうしたの?」
「お兄ちゃんがお着替えするの、待ってるの。」

ふーん。


チュージは起きてから後の行動がとっっても遅い。
布団から出てきてから20分はソファの上でまったりしている。
なかなか着替えてくれないので「早く用意して朝ごはん食べないとバスが行っちゃうよ!!」と雷を落とすこともしばしば・・。


対してユーナはいつも早起きだ。
「今日はゆっくり寝ようよ~zzz」って時も、朝6時半にはお目目パッチリ。
さっさと起きて一人で本を読んだりしている。(自分で話を作り大声で読むのでうるさい・・)


そんな二人。


お兄ちゃんを待ってるのか~と思いつつチュージに目を移す。
起きて間もないというのに、珍しくイソイソと着替えをしていた。

そして洗面所にいるユーナの元へ走って行き、



チュージ 「着替え、終わりました!」

ユーナ 「はい、じゃあ一緒に遊びましょう。」



(°▽°;) エッ!?

ユーナ、3歳にして兄を手の内にしております。。

« すっかり冬ですね | トップページ | マカロン♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

チュージくん、可愛い~♪(≧∇≦)

私の甥&姪が小さかった頃のことを思い出しました。
ホント、こんな感じでしたよ~。

2歳年上の甥は全てにおいての~んびり・・・
妹はおしゃまさんでしっかりしてて、兄を呼び捨てに
したりして(!?)上手にリードしてました。
見ていてなかなか面白かったです。(*^ー^)

「長兄・長女として生まれた人」と
「弟妹として生まれた人」とでは、
やはり性格が微妙に違う気がします。
比較すると、前者はおっとり、後者はしっかり。
幼少の頃の私と4歳下の妹がそうでした。
今でもそんな感じ・・・ですが。

これからは、少しずつ・・・
「ユーナちゃん、お兄ちゃんの面倒をちゃんと
見てあげてね~。」
と、お願いできるのではないでしょうか。(笑)

☆メイさん

甥っ子君はの~んびり、姪っ子ちゃんはおしゃまさん・・まんまウチの兄妹ですね(笑)
どこもこんな感じみたいですね~?

上はおっとり、下の子はしっかり。どうしてなんでしょうね??
しかも、兄&妹のパターンは如実にその特徴が現れて、回りを見ててもお兄ちゃんがいる妹ってのは「しっかり+おしゃま」です(笑)

メイさんはお姉ちゃんなのですね。
うん、そんな雰囲気するする~(笑)頼れるお姉ちゃんって感じです♪

そうそう、ウチの家族は夫=弟、私=妹、ユーナ=当然妹、で「兄」なのはチュージだけなんですよね・・。
囲まれたチュージ、いろいろ耐えているような気が・・(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8770622

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝お願いします:

« すっかり冬ですね | トップページ | マカロン♪ »

無料ブログはココログ