« ユーナ、確実に女です。 | トップページ | 目標・・記憶はなくさない »

2007年11月 1日 (木)

持ち寄りランチ

今日はこれから同じマンション内のママ友宅にてランチです。
はあ・・なんか今週は火曜日もランチだったし(別の友人)、家でボケーっとする時間がなくて結構しんどいです。
まあ、行けば行ったですごく楽しいのですけど。

今日は持ち寄りランチ。
つまり、参加者が何か一品作って持っていき、みんなで食べるわけです。
これがね~、毎回メニューを考えるのが大変で。
みんな気合入ってるわけですよ。やっぱり「おいしい!」って言ってもらいたいですから。

だいたい、普段作っているもので家族の評判もいいものを作っていくのですが、私は違います。
そんなおしゃれな料理、普段作ってませんから、だいたい初めてチャレンジするものばかり(チャレンジャー!!
今のところ、失敗したことはないのですけど、いざ持って行くときになって「やば、まっず!」ってなったらどうするんでしょうねえ?(他人事

今日はカレーピラフにしました。
先にフライパンでおコメを炒めて炊飯器で炊く、本格派のピラフです(ホントか?

Photo 本では小玉ねぎやボンレスハムが入ってますが、どっちもなかったので普通の玉ねぎみじん切りと、シーチキン&ロースハムで代用。


ピピッピピッ  
御飯が炊けたようです。



見た目はかけ離れてしまいましたが・・。(写真は載せないよ・・)
味はまあ大丈夫かな?!
ちょっとおコメに芯が残ってるような気もするけど(泣)



えーいもう時間だ!いざ出陣!いってきまーす!あ、化粧しなくちゃ!!






・・・・ 帰宅 ・・・・

カレーピラフ、まあまあ好評でした。自分で食べるとやっぱり芯が気になっちゃったけど。
玄米を入れたからなあ。
まだ1合分くらい家に残ってるので、今晩食べなくちゃなあ。

またボーリングに行こう♪と約束して終了。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

元々、こういう友達付き合いって苦手だったんだけど。(だから友達少なかったしね)
ここ一年くらいかな、楽しめるようになってきました。

もうこの年になって親友と呼べる人はなかなかできないけれど、
このブログを通じて知り合えた人たちとは、ママ友とは話さないような事も話題にできたりして・・。
なんか不思議だなあ、と思います。
リアルとネットの世界のそれぞれの交流でバランス取れてる感じ。
もう止められないな、たぶん。
毎日楽しいです♪

« ユーナ、確実に女です。 | トップページ | 目標・・記憶はなくさない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持ち寄りランチか~。
私も子供たちが小さい頃には何回かやったことあります~。
今は会うとしても子抜きで夜(夜中まで)になっちゃった。

健全なママ友付き合いは子供が小さい間にしといた方がいいかも!(笑)

いや、でもほんと子供が小さい時にしか仲良しのママ友は作れなかったなぁ。
私は社交的に見える(と思う)けど、実は付き合い悪い狭ママだったな。
だって色々面倒くさいんだもん(^^ゞ

小学校に行くと働き始めるママも多いし、送迎がなくなるから毎日顔を合わせないし、付き合いも深くはならない、なれないのかな。

幼稚園ママ時代が一番楽しかったよ~!
ameさんも今をいっぱい楽しんで、気のあうママ友増やしてね☆

☆マリーコさん

>今は会うとしても子抜きで夜(夜中まで)になっちゃった。
あ、もう既にそれもやってます(笑)
持ち寄りも子供抜きですよ~。
ああ、でも確かに今のうちかもしれませんね。
小学生ママたちが口を揃えて言うのは「小学校に入ると保護者の付き合いは全くなくなるからヒマになるよ~。だから働きに出るのよ~」ですね。

>私は社交的に見える(と思う)けど、実は付き合い悪い狭ママだったな。
だって色々面倒くさいんだもん(^^ゞ

ふふふ・・。私も同じくですよ。面倒くさいです!結構ムリしてます(笑)
でも回りのみんなが「幼稚園時代が一番楽しい!」って言うので、お尻叩いて出かけてますヽ(  ̄д ̄;)ノ

>ameさんも今をいっぱい楽しんで、気のあうママ友増やしてね☆
そうですね♪
今しかできないこともあると思うし、楽しみます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8709157

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち寄りランチ:

« ユーナ、確実に女です。 | トップページ | 目標・・記憶はなくさない »

無料ブログはココログ