« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

映画化、ドラマ化、なーんでかっ!

いや、もうね、いい加減にしてくれ、と。
ちょっと話題に乗り遅れた感はありますが、「ハチクロ」ドラマ化のこと。

ハチミツとクローバー COMPLETE BEST (完全生産限定盤)(DVD付)

実写版映画も、最初は「え~~」って感じでした。
はぐちゃん(コロボックル!)なルックスの女優さんなんていないし。
でも、さすが蒼井優ちゃん。身長は違えどもはぐちゃんの雰囲気を出して、違和感なく観る事ができました。
他の役もほぼ原作のイメージ通りで、映画のラストに嵐の曲が唐突に流れ出したこと以外は、まあまあの出来栄えでした。
(嵐のこの曲は好きだけどさ、いかにもアイドル映画なエンドロールはもったいなかった!)

で、これ以上原作の雰囲気を壊してくれるなよ、と思ったところでドラマ化かよっ!!
んも~ね・・。がっくりです。
映画とは全然違うキャストだし。

最近漫画のドラマ化、多すぎないですか?
昔はドラマのためだけに脚本を書かれたものが多かったのになあ。。
漫画で人気→アニメ化→ドラマ化っていう流れは、断ち切って欲しいです。
「のだめ」は奇跡的にアニメもドラマも面白かったけどねー。
はたして「ハチクロ」ドラマ版はどうなるのか・・。

で、映画版ハチクロで竹本君を演じていた櫻井翔くんが今度は「ヤッターマン」で一号役とな?!
なんでもありか・・( ̄Д ̄;)

2007年11月29日 (木)

マカロン♪

ちょっと用があり、東京駅まで行ってきた。

時間が余ったのでまたまた大丸東京店へ行き、こないだチラッと見て気になっていたものを買った。

そう、それがマカロン♪  Photo_2

ピエール・エルメのものです。
こんな大量には買ってません(汗

3個だけ・・。子供たちと私、一個ずつ。

これ、初めて見たときはなんか派手な色だし、どんな食感なのかもわからないし、なんじゃこりゃ?!って感じでした。

でも食べてみると、外側はさくっとしてて中はしっとり・・。香が広がってなんともいえません(ジュル
甘めなのでコーヒーのお供に最適です♪

ここのピンク色はストロベリー・・ではなく、ローズ風味なのですよ。
子供にはこの味はわかるまい・・・


ってことで3個とも私が食べちゃいました(エヘ
おいしかった~~~

2007年11月28日 (水)

毎朝お願いします

朝の出来事。


ユーナが洗面所で座っていた。

「どうしたの?」
「お兄ちゃんがお着替えするの、待ってるの。」

ふーん。


チュージは起きてから後の行動がとっっても遅い。
布団から出てきてから20分はソファの上でまったりしている。
なかなか着替えてくれないので「早く用意して朝ごはん食べないとバスが行っちゃうよ!!」と雷を落とすこともしばしば・・。


対してユーナはいつも早起きだ。
「今日はゆっくり寝ようよ~zzz」って時も、朝6時半にはお目目パッチリ。
さっさと起きて一人で本を読んだりしている。(自分で話を作り大声で読むのでうるさい・・)


そんな二人。


お兄ちゃんを待ってるのか~と思いつつチュージに目を移す。
起きて間もないというのに、珍しくイソイソと着替えをしていた。

そして洗面所にいるユーナの元へ走って行き、



チュージ 「着替え、終わりました!」

ユーナ 「はい、じゃあ一緒に遊びましょう。」



(°▽°;) エッ!?

ユーナ、3歳にして兄を手の内にしております。。

2007年11月27日 (火)

すっかり冬ですね

今日は朝から曇り空で、これじゃあ洗濯物は乾かないな、とため息。

久しぶりに一日何も予定がないので、朝からひきこもってます。
外は日差しがなくて寒いけど、こんな日に家で暖かいココアを飲みながらまったりするのもたまにはいいね。

この季節になると聴きたくなるのがなぜかユーミン。
普段はあまり聴かないんだけど、晩夏と冬の始まりにはよく聴きます。

で、最近発売された選曲集をレンタルしてあったので、今聴いてます。

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様) Music SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)

アーティスト:松任谷由実,荒井由実
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ聴いてて、もやもや~っとした曲がひとつ。

「一緒に暮らそう」って曲なんですけど、これって最初からユーミンが唄ってた?
どうも他の人が歌ってたような気がして、でも考えても思い浮かばなくて、誰だっけ??

・・・・・あ。谷村有美か?
おお、やっぱり「一緒に暮らそう」って歌ある。・・・歌詞:谷村有美。
違ったo( _ _ )o
歌詞も当然全然違うし。
でもおかしいなあ~。この人の声で「一緒に暮らそう♪」ってメロディーを聴いたような気がするんだけど・・。

それはそうと。
ユーミンの有名な曲では「ノーサイド」とか「霧雨で見えない」とかありますが。
これらの曲は元々松任谷夫妻がバックアップしていた麗美(REIMY)というアーティストに提供されてた曲で、ユーミンが唄うより先に麗美のボーカルで聴いていたので今でも麗美バージョンの方が好きです。「青春のリグレット」もそうだな。
ユーミン提供曲も良かったけど、「Just Only You」という曲がすんごく好きでした。
彼女は今どうしているのでしょう・・。

毎度毎度思うんですけど、ネットやってないとこんな懐かしい曲も聴けなかったのよねえ・・
見っけました↓



んー、たぶん今初めて聴いたんだったらそんなに好きではない声なんですが(汗)
当時は片思いしてた事もあって、この曲には随分はまりました。

ついでに麗美の今も調べてみると、

1993年頃からREMEDIOSとしてドラマ・映画のサウンドトラック、CM音楽などを手がけるようになる。岩井俊二監督とコラボレーションすることが多く、作品とともに注目を集める。」Wikipediaより

今っていうより既に10年前頃の活動ですね。でも、知らず知らずのうちに好きなアーティスト同士がリンクしてたっていうのはちょっとうれしいです。

2007年11月26日 (月)

静かです

土曜日に大阪の両親が帰りました。

なんか・・。静か。
子供たちもテンション低め。

これから年末に向けてバタバタ過ぎてくんだろうな。

風邪引いてる場合じゃないぞ、と。
またひとつ年を重ねる前に、なんとかしなくちゃ~~~(何を?!




至福のひととき

至福のひととき
新しくなった大丸東京店へ行ってきました。

「都路里」という抹茶のお店でパフェを食べに。


むふふ・・

し・あ・わ・せ

2007年11月16日 (金)

寝不足。

チュージもいよいよ来春、小学校進学です。
そろそろランドセル&学習机の購入シーズンとなりました。
え、もう?!と思われるかもしれませんが、ランドセルは早く買うと割引があったり、机も品切れになる前にいろいろ見比べたいので、早めに準備するほうがいいらしいです。

実は私自身は学習机の購入は全然考えてなくて、しばらくはリビングのテーブルでいいよ、なーんて思っていたのですが、大阪のジジババ、特にばあちゃんが

「何言ってんの!進学と同時に自分の机を持って、勉強する意欲がわくんやんか!」

とやたらはりきっているのでしょうがなく購入することに。


・・・いや、購入してもらうんですが(^^;)ゞ

来週、わざわざ上京してくるのですよ。孫のランドセル&学習机を買うために。
チュージは初孫で、しかも経験のない男の子で(うちは姉妹だったので)、かわいくてしょうがないみたいです。
私に任せていたら机はない、ランドセルも直前まで用意しない、と思ってるみたいです。
どんだけ信用ないのか(;´д` )
でもまあ、買ってくれるんなら甘えちゃおうかなと。


で、買ってもらうなら自分でもちゃんと下調べをしておこうと、ここ何日かネットの口コミを見まくってます。気づいたら深夜1時すぎ、とか。
見ても見てもどれがいいんだかさっぱり。
結局子供が気に入ったものが一番なのかなあ・・と行く店だけ決めて終わりにしました。
男の子が乱暴に扱っても6年間保証があって、元々作りも頑丈なランドセル。
東京では唯一銀座にお店があります。

でもここはカバン屋さんなので机は置いてないんですよ。
だから今度は学習机をどこに見に行くか決めないと・・。
多摩のサンリオピューロランドで盛大に学習机展示会があるらしいんだけど、遠いしなあ・・。

また今夜も深夜まで画面を睨みつけることになるのか・・?

ああ!二人が来るとなると掃除とか、やばいもん片付けとか、ぬかりなく用意してないと大変だ!!
映画を見に行くどころじゃなくなってきた(汗


そんなわけで明日から来週一週間は更新お休みです。
急に寒くなってきたのでみなさん風邪にはお気をつけて。

ああっインフルエンザの予防接種も行かなくちゃ・・。忙しすぎ・・。壊れそう・・。

2007年11月14日 (水)

壊れた~直った~

DVDレコーダーが壊れました。
や、もう壊れてから2ヶ月経つんですが、ほったらかしでした。
HDDレコーダーは無事だったので、どうしよっかな~と。
ほら、修理依頼すると持って行かれちゃうかなあと思って。
HDDに録画することに慣れちゃうと、ビデオテープにっていうのが面倒で面倒で。
このままHDDも壊れるまでそのままで、買い換えるほうがいいかなあと考えていました。
修理代もバカにならないしね。

が、ふとしたきっかけで修理依頼することに。
きっかけは「8時だよ!全員集合!」のDVDなんですけど(笑)

壊れてるのをすっかり忘れて借りてきたんです。
チュージが大好きで、バカウケするので借りてきたんですけど、見れなかった(;´д` )
もう、修理してよっってことになりまして、渋々(自業自得なんですけど)電話しました。

DVDディスクをトレーに乗せて閉める→バキバキバキっと音がしてエラーになり、取り出すとトレーからずれた状態で出てくる。

こんな症状を電話で話し、今日来てくれました。
持って帰っちゃうんだろうなあ・・HDDに入ってた映画は全滅なのかなあ・・と思っていたら。
おじさんはさくさくとレコーダーを分解し、DVDのシステム部分をごっそり取り出し持ってきた同じモノと交換。で、また閉めて元の状態に。

「これで終わりです。」

へ?もう?簡単なんですね。
電話でどういう状態か詳しく話していたのも良かったのか、持ち帰りはなくあっさりと修理、というか交換してくれました。

今の電化製品は、修理というより部品交換が主なんだそうです。
簡単だけど、部品代のコストがかかり、結局買い換えるほうが安いって事もあるらしい。
ちなみに今日は9000円弱。買い換えることを考えたら、安く済んだ、かな。

HDDに入ってた映画も全部無事だったし、なんだーそんならもっと早く電話すれば良かったな~って感じです。

さ、明日またドリフ借りてこなくっちゃな(=^_^=)

2007年11月13日 (火)

見たいんです

東京に来てから、一人で映画を見に行ってません。
というか、映画館で映画を見ていない。
あ、夏に子供を連れて「アンパンマン」を見に行ったけどそれは別として。(泣いたけど)

大阪時代は一人で映画を見に行くのが大好きで、休みのたびに映画館へ足を運んだ。
大阪はね、主な映画は梅田、なんば、心斎橋のどこかでやっていたから、特に遠出しなくても気軽に見れたんです。

でも東京って、広いじゃないですか。
見たい映画が散らばってる。その上私はいまだに東京に慣れていないのだ。

まあ、行けても新宿の高島屋くらい(照
知らない街、知らない映画館に一人で行くって、緊張する!!!

そんなわけで上京して8年半近くなるというのに、映画を見れていないのだ。
まあ、WOWOWで録画した映画も見られてないので映画館に行くどころでもないんだけどさー。


が、久々にこれはすぐ見たい!って思う作品が。
ウディ・アレン監督の新作、「タロットカード殺人事件」。

Photo

舞台をハリウッドからロンドンに移しての二作目。
主演は「マッチポイント」に続いてスカーレット・ヨハンソン。

面白そうなんだ~~~ウディ・アレンの映画は大好きで、特に「マンハッタン殺人ミステリー」とか「ブロードウェイと銃弾」とか。
なんか今度の新作はこの系統・・?

まあ、ウディ・アレンも年をとったし、昔のような「彼らしさ」がなくなってきたのは残念なのですが・・。
作品としてはおもしろそうなんで。


が。
映画館がさー。何?日比谷、渋谷、立川、南大沢、板橋・・・。
行けないよ~怖いよ~(泣)
いっそのこと舞浜のイクスピアリまで行ってしまおうか・・(ここなら怖くない)

躊躇してる間に公開も終わってしまう予感大。




2007年11月12日 (月)

「Cherish You」

Cherish You Music Cherish You

販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女優さんとしての松たか子も好きだし、この人の唄う歌も好き。
とはいってもレンタルで借りたベスト盤しか聴いたことはなかったんだけど。

先日NHKの特番で彼女の特集をやっていた。
そしたらそしたら。
私の好きなアーティストが曲を提供していることがわかって、ますます好きになった。
トライセラトップスにGOING UNDER GROUND。
このアルバムにも収録されてます。
プロデュースは佐橋佳幸さん。
どおりで耳馴染みがいいわけだ。
放送があった次の日に借りてきまして、今ヘビロテとなってます。

竹内まりや提供の「みんなひとり」も好きだなあ。
ドラマ「役者魂」の主題歌になっていたので知ってる人もいると思いますが。


本人も曲を書いてます。女優さんの片手間でやってるような感じではないです。
歌も上手いしね。
去年、「クリスマスの約束」という小田和正がいろんな人とセッションする番組があって。毎年放送してるみたいなんだけど、初めて見た。
そのときに松たか子が出ていて、BANKBANDの「to U」を唄ったのだ。
ちょっとね・・は~こんなに上手かったんだって。
Salyuのボーカルとはタイプが違うけど、詩の内容がクリアに聴こえてなかなか良かったです。
ニコニコしかなかったけど一応。

・・・ってアップしてあったのだけど、今(この日夜9時過ぎ)に見たら「権利者の申し立てにより動画は削除されました」だと!
ひえ~~やっぱりあるんだねえ、削除申請・・。
残念です。





2007年11月 9日 (金)

眠い。

風邪薬を飲んでいるから?
頭がぼーっとする。

・ ・ ・ ・ ・


今日の「僕らの音楽」、槇原敬之と假屋崎省吾の対談って!
オネエ同士の会話になるんだろうか・・。


・ ・ ・ ・ ・


日に日に風が冷たくなってきた。
そろそろ冬・・?
あったかい音楽を聴きたいな。


・ ・ ・ ・ ・



天気予報では明日は雨。
ゆっくり休もう・・。



2007年11月 8日 (木)

「69 sixty nine」

69 sixty nine DVD 69 sixty nine

販売元:東映
発売日:2004/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


これ、「69」だけで検索したらエロいのがいっぱい出てきて探し出すのが大変でした(汗
エロじゃないんです。1969年ですよ。

主演、妻夫木聡、安藤政信
原作、村上龍
脚本、宮藤官九郎

結構華のあるメンバーでしょ。
原作はずーいぶん前に読んだのだけど、内容は覚えてなくて、こんなだったかな~?
男子ってやつは・・って笑ってしまう、おもしろい映画でした。

妻夫木聡も安藤政信もかっこ悪くてかっこいい☆
九州弁もいいなあ。
彼らの発音があってるのかどうかはわかんないけど、この映画が標準語だったらまったく違った印象になってるだろうし、ここまでおもしろくならなかったと思う。

撮り貯めた映画がたくさんあったので、最初の30分を見ておもしろくなかったら見るの止めようと思ってたんだけど、一気に2時間観ちゃいました。

青春映画って好きだな~。

2007年11月 7日 (水)

いくら好きでも

ユーナが食事中(ついさっきなんですけどね)、唐突に言った。

「あのね、わたし三角のサンドイッチが食べたいの。」

へー、タマゴとか野菜が挟まってるんだよ(←嫌い
食べれるの?


うん!

あとチクワとかね!


(゜▽゜)

それはどうかと思います・・。

こわい~

うちの子が二人とも怖がる時・・。


DVDの本編が終了して初期画面に戻ったとき、真顔で逃げてくる。

CDの音楽が終わってシーンとなった時、「早く!早く消して!!終わった~~~」と逃げてくる。

お昼テレビをつけたときに、再放送している「土曜ワイド劇場」がたまたま映った時、「怖い!怖いから~~(半泣き)早く変えて!!」と絶叫する。(おもにチュージ)
別に名取裕子が白衣着てるだけなんですけどね。



まあ、なんとなくわかるんですけど。
私も子供の時にテレビを見ていて「しばらくお待ちください」って出たら逃げてましたから(笑)
急に静かになるのが怖かったんだな~。

でも最近見ないよね、この画面。
もし今でもあったら・・二人の慌てっぷりを想像するとちょっと笑えます(^m^ )

2007年11月 6日 (火)

やばくない?と彼女は言った。

飲み会での話題は、やはり子供の事が中心であとは旦那さんの事とかなんですけど。

ある人が突然、「ちょっと!!聞いて!!もう~~私今朝信じらんないことがあってぇ!!」と、興奮気味に切り出した。
何何?どうした?みんな身を乗り出す。

「歯磨きしてて、3、4回シュッシュッってして、なんか違うな・・て思って見たら、パパの歯ブラシだったのお~~~~!!」

本人はえらく興奮してますが、みんな一瞬 「なんだ。」って顔に。もっとすごいことかと思ったから。(ちなみに私は「間違って洗顔フォームで歯磨きした」だと思いました。)

「何で?みんなイヤじゃないの?!気持ち悪いじゃ~~ん!」←36才

まあ、イヤはイヤだし私も「うげ」って思うけどさ。そんなに興奮しなくても(・_・。))
聞くと、そのママは旦那さんに触られたり、同じコップを使ったり、ペットボトルのお茶とかを一緒に飲んだりするのが、「とにかくヤダ。気持ち悪い。」そうです。

生活のために一緒にいてるって感じなのかな?

そこまで気持ち悪がられる旦那さんもお気の毒です・・・。


2007年11月 5日 (月)

敗北

昨日、なぜかカバンのポケットに居酒屋の下駄箱の札が・・。

靴はある。
ああ、そういえば帰るときに札が見つからなくて、お店の人に開けてもらったんだった。
「見つかったら返してくださいね~」と言われていた。

返しに行ったがビル内のどの居酒屋かわからず、なんとなーく覚えがあるお店に入り、
「あの・・このお店は下駄箱ありますか?」
「ああ!28番の人?」

うわあ~下駄箱開けてくれた人だった。
「すいませんでした!!」と丁重にお返しし、逃げた(((((-_-;)


昨日は夕方まで二日酔いでした・・。

2007年11月 3日 (土)

あれから20年

昨夜酔っ払っていい気分になりつつ、録画してあった「僕らの音楽」を見てみると・・。

「10分繰り下げてお送りしております」

はあ~?!この前何やってたの?野球かなんかやってたの?
完全に予想外なことがおきていて、当然番組も途中で終わってしまってた。

がーん。。昨日は民生&ユニトリの特集だったのに。
モンパチの「大迷惑」とハルカリの「愛のために」は見れたのだけど、その後は何やったのかなあ。あ、サンボマスターかな。

この2曲を見る限り、なんかいい感じにカバーされているようで。
早く聴きたいな~(とっくに発売されてますよ

ユニコーンデビューから、もう20年ですか・・。
あれは18歳になろうとする頃か(年がばれるけど。
PATIPATIでユニコーンデビューライブご招待の告知があって、応募したら当たった。
実は聴いたことがなかったのだけど、民生の顔が好みだったので(えへへ~

その後偶然テレビの「ミュートマ」(という音楽クリップばかり流す番組があった。)で「MaybeBlue」のビデオクリップを見て、「わーこれ好きだ~」とひと聴き惚れ。
早速アルバムを買い、当選したライブに行き、間近で民生の声を聴いて(顔も見て)ますます好きになったのでした。
長い付き合いだなあ(一方的だけど。
ユニコーンから私のライブ通いが始まったのよね。
ライブビデオの「MOVIE」一本目、大阪ミューズホールでのライブ収録には私も行ってて、今でもあのときの興奮は思い出せるなあ。

この中に私もいました↓ 「FINALLY」
民生は若いし曲も若いし曲名もこのときはまだ「トワイライト」でした。





おもしろかったよな~ユニコーンのライブ。
ファンクラブに入ってたので、わりと前のほうで見れてたし。
同じ時代に聴けていて良かったなあ、と思う。
今だったらライブも行けないし、あんなに夢中になれなかっただろうし。

青春、だね。
今でも民生の音楽に触れていられることもシアワセだなあ。


それにしても昨夜は呑む前から酔っていたんだろうか・・記事では打ち間違えしてるし(もうこっそり訂正)ビデオは撮り損ねるし・・。今晩大丈夫か?!

2007年11月 2日 (金)

目標・・記憶はなくさない

気づけばもう11月・・。
イマイチ日本には馴染めそうにないハロウィンも終わり、気の早い街角のお店ではクリスマスの飾りつけなんかも始めそうです。

で、明日は私、忘年会です。(早い?
まだあと丸1ヶ月以上残ってるというのに、今年を忘れようとしております。
ママ友との飲み会(通称・夜の懇親会)は定期的に開催されていましたが、今年は春頃から参加できていなかったので、明日は久しぶりでうれしい\(^ ^)/

うれしいんだけど、呑み方のペース配分を間違えるととんでもないことになるので、あまりはしゃがないようにしなくちゃ、と気を引き締めております。

まあ、地元だし帰りはみんなと違ってタクシーだし(みんなは自転車だ!私は乗れないからさ・・。)間違いなく家には帰ってこれるのだけど、自分で何を話したのか忘れるまで呑むとねー。
・・って今までそういう呑み方してきたんですけど。もっとスマートに呑まないとね( ̄ー ̄)v

今までの帰宅時間、夜中の3時が普通でしたが、明日は0時までに帰ってくるぞ!

さあ!今から自主練だ!
オットはいないから一人で練習だ!
呑むぞー!おー! (既にスマートでなくなってる気もするけど・・

さ、ビールビールっと♪

Photo え、と。発泡酒なんですけどね。
我が家ではもはやこれの方がビールよりおいしいとされています(笑)

一人で飲むと酔っ払うのが早いのは何でなんでしょ?
ね~~?U(^~^*) ←もう陽気な私

2007年11月 1日 (木)

持ち寄りランチ

今日はこれから同じマンション内のママ友宅にてランチです。
はあ・・なんか今週は火曜日もランチだったし(別の友人)、家でボケーっとする時間がなくて結構しんどいです。
まあ、行けば行ったですごく楽しいのですけど。

今日は持ち寄りランチ。
つまり、参加者が何か一品作って持っていき、みんなで食べるわけです。
これがね~、毎回メニューを考えるのが大変で。
みんな気合入ってるわけですよ。やっぱり「おいしい!」って言ってもらいたいですから。

だいたい、普段作っているもので家族の評判もいいものを作っていくのですが、私は違います。
そんなおしゃれな料理、普段作ってませんから、だいたい初めてチャレンジするものばかり(チャレンジャー!!
今のところ、失敗したことはないのですけど、いざ持って行くときになって「やば、まっず!」ってなったらどうするんでしょうねえ?(他人事

今日はカレーピラフにしました。
先にフライパンでおコメを炒めて炊飯器で炊く、本格派のピラフです(ホントか?

Photo 本では小玉ねぎやボンレスハムが入ってますが、どっちもなかったので普通の玉ねぎみじん切りと、シーチキン&ロースハムで代用。


ピピッピピッ  
御飯が炊けたようです。



見た目はかけ離れてしまいましたが・・。(写真は載せないよ・・)
味はまあ大丈夫かな?!
ちょっとおコメに芯が残ってるような気もするけど(泣)



えーいもう時間だ!いざ出陣!いってきまーす!あ、化粧しなくちゃ!!






・・・・ 帰宅 ・・・・

カレーピラフ、まあまあ好評でした。自分で食べるとやっぱり芯が気になっちゃったけど。
玄米を入れたからなあ。
まだ1合分くらい家に残ってるので、今晩食べなくちゃなあ。

またボーリングに行こう♪と約束して終了。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

元々、こういう友達付き合いって苦手だったんだけど。(だから友達少なかったしね)
ここ一年くらいかな、楽しめるようになってきました。

もうこの年になって親友と呼べる人はなかなかできないけれど、
このブログを通じて知り合えた人たちとは、ママ友とは話さないような事も話題にできたりして・・。
なんか不思議だなあ、と思います。
リアルとネットの世界のそれぞれの交流でバランス取れてる感じ。
もう止められないな、たぶん。
毎日楽しいです♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

無料ブログはココログ