« 眠い。 | トップページ | 見たいんです »

2007年11月12日 (月)

「Cherish You」

Cherish You Music Cherish You

販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女優さんとしての松たか子も好きだし、この人の唄う歌も好き。
とはいってもレンタルで借りたベスト盤しか聴いたことはなかったんだけど。

先日NHKの特番で彼女の特集をやっていた。
そしたらそしたら。
私の好きなアーティストが曲を提供していることがわかって、ますます好きになった。
トライセラトップスにGOING UNDER GROUND。
このアルバムにも収録されてます。
プロデュースは佐橋佳幸さん。
どおりで耳馴染みがいいわけだ。
放送があった次の日に借りてきまして、今ヘビロテとなってます。

竹内まりや提供の「みんなひとり」も好きだなあ。
ドラマ「役者魂」の主題歌になっていたので知ってる人もいると思いますが。


本人も曲を書いてます。女優さんの片手間でやってるような感じではないです。
歌も上手いしね。
去年、「クリスマスの約束」という小田和正がいろんな人とセッションする番組があって。毎年放送してるみたいなんだけど、初めて見た。
そのときに松たか子が出ていて、BANKBANDの「to U」を唄ったのだ。
ちょっとね・・は~こんなに上手かったんだって。
Salyuのボーカルとはタイプが違うけど、詩の内容がクリアに聴こえてなかなか良かったです。
ニコニコしかなかったけど一応。

・・・ってアップしてあったのだけど、今(この日夜9時過ぎ)に見たら「権利者の申し立てにより動画は削除されました」だと!
ひえ~~やっぱりあるんだねえ、削除申請・・。
残念です。





« 眠い。 | トップページ | 見たいんです »

音楽」カテゴリの記事

コメント

トライセラトップスって、初めて聞いてからしばらくトリケラトプスって言ってたのは、内緒ですからね!!

☆ゼットンさん

トライセラトップスって、トリケラトプスの英語読みらしいですよ。
内緒ですからね!って(笑)ま、ここで話したところで広まることはないから心配ないですo( _ _ )o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8882869

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cherish You」:

« 眠い。 | トップページ | 見たいんです »

無料ブログはココログ