« 目標・・記憶はなくさない | トップページ | 敗北 »

2007年11月 3日 (土)

あれから20年

昨夜酔っ払っていい気分になりつつ、録画してあった「僕らの音楽」を見てみると・・。

「10分繰り下げてお送りしております」

はあ~?!この前何やってたの?野球かなんかやってたの?
完全に予想外なことがおきていて、当然番組も途中で終わってしまってた。

がーん。。昨日は民生&ユニトリの特集だったのに。
モンパチの「大迷惑」とハルカリの「愛のために」は見れたのだけど、その後は何やったのかなあ。あ、サンボマスターかな。

この2曲を見る限り、なんかいい感じにカバーされているようで。
早く聴きたいな~(とっくに発売されてますよ

ユニコーンデビューから、もう20年ですか・・。
あれは18歳になろうとする頃か(年がばれるけど。
PATIPATIでユニコーンデビューライブご招待の告知があって、応募したら当たった。
実は聴いたことがなかったのだけど、民生の顔が好みだったので(えへへ~

その後偶然テレビの「ミュートマ」(という音楽クリップばかり流す番組があった。)で「MaybeBlue」のビデオクリップを見て、「わーこれ好きだ~」とひと聴き惚れ。
早速アルバムを買い、当選したライブに行き、間近で民生の声を聴いて(顔も見て)ますます好きになったのでした。
長い付き合いだなあ(一方的だけど。
ユニコーンから私のライブ通いが始まったのよね。
ライブビデオの「MOVIE」一本目、大阪ミューズホールでのライブ収録には私も行ってて、今でもあのときの興奮は思い出せるなあ。

この中に私もいました↓ 「FINALLY」
民生は若いし曲も若いし曲名もこのときはまだ「トワイライト」でした。





おもしろかったよな~ユニコーンのライブ。
ファンクラブに入ってたので、わりと前のほうで見れてたし。
同じ時代に聴けていて良かったなあ、と思う。
今だったらライブも行けないし、あんなに夢中になれなかっただろうし。

青春、だね。
今でも民生の音楽に触れていられることもシアワセだなあ。


それにしても昨夜は呑む前から酔っていたんだろうか・・記事では打ち間違えしてるし(もうこっそり訂正)ビデオは撮り損ねるし・・。今晩大丈夫か?!

« 目標・・記憶はなくさない | トップページ | 敗北 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8735647

この記事へのトラックバック一覧です: あれから20年:

« 目標・・記憶はなくさない | トップページ | 敗北 »

無料ブログはココログ