« チョコレートを食べながら | トップページ | どうしたもんかな »

2007年10月16日 (火)

いつも思うこと

で、今日は午後にママ友宅にお茶しに行ったのですが。
メンバーは4人+5ヶ月の赤ちゃん。

お菓子をお土産に持っていくが、そのお家のママが朝から手作りしたプリンを頂いた。うまー。
一緒に行ったママも手作りパンをお土産に持ってきていて、みんなマメやね~と感心。
やる気はあるんだけどね・・。やればなんとかなるんですけど。(当たり前)
作り始めるまで気持ちを持っていくのに時間がかかり、結局タイムオーバーになったりするんだな。
あー、私もちゃっちゃっとお菓子とか手作りできる人になりたいなあ。

・・・・・・・・・

そのお家のママは、インテリアコーディネーター?なんかそういう勉強をしてたらしく、
家具の配置とか選択が絶妙で、居心地がいいのなんのって。
我が家より狭いはずなのに、有効に使われていてしかもおしゃれで。
特に高い家具は使っていないそうなのだけど、センスが良いのね。
「ameちゃんとこ広くていいじゃなーい」なんて言ってくれますが、引越しのときに
実用的なのをメインにどかどかと家具を配置したために、なーんか面白みがないのよねえ。。。
ああ、最初からやり直したい。

・・・・・・・・・

赤ちゃん、もうホントにかわいくって、見飽きない。
やたらとニコニコして赤ちゃんをあやす私。
「ameちゃん、普段見たことない顔してるよ」と言われた(笑)
こんなかわいいからどんなに大変でもお世話できるんだよねえ。
チュージにはよくオムツ替えのときにオシッコを引っ掛けられたもんだ・・。
それでも笑ってたもんなあ、私。
今うちにまた赤ちゃんが来たらどうなるだろう?
よその子だからこんなに余裕で見てられるのかなあ。。
欲しい。でもムリ。

・・・・・・・・・

毎度毎度同じことを考える私。
まあどれも私の努力次第でどうにかなるかもしれないけれど、実行に至らぬまま時は過ぎるのであった。。

« チョコレートを食べながら | トップページ | どうしたもんかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3番海苔~♪

赤ちゃん、かわいいのねー。
私も欲しいなぁなんて思うけれど、まだ先かなと思いつつ・・・。
婦人体温計に「病院行け」マークが出たりして(´▽`*)アハハ
↑おめでたい方向性の病院行けマークじゃないのよー。ギャー!

あれ?昨日も来てたんだけど「メールアドレスを正しく入力・・」ってしてるのに送信できない~(><)

あれ?出来た!

もう!昨日一番乗り(たぶん)してたのに、ふいに現れた旦那に驚いて画面閉じちゃったり、アドレスを正しくーで何回も書き直したりしてたらもうパソコン時間終了~(T-T)

くそ~ライラックめ!(八つ当たり。笑

なんだか美味しそうなテンプレだぁ・・

どうも、こんばんは。
またameさんの記事読めると思うと嬉しくなりました~(テヘヘ

これからもよろしくですです。

☆ダラ子しゃん
ようこそー♪
赤ちゃん、かわいいよ~。
もはや懐かしい存在ですが。

>婦人体温計に「病院行け」マークが出たりして
婦人体温計にそんなマークが?!
どこまで体温計を信じればいいのやら・・。
でもちゃんと付けてるんだねえ・・えらいなあ。

☆マリーコしゃん
いらっさいませ~♪
おお、ホントの一番乗りはマリーコさんでしたか!
コメントも使いにくい?
マリーコさんはまたgooで始めるのかなあ?
私も今のうちに・・(えーまた?!

☆食えんちゃん
来てくれてありがと~♪
今気づいたんですけどね、「もう食えんってゆーとんの」の「もう」と「食えん」の間に「、」があったんですね!!
新発見です!
このテンプレ、おいしそう?
でもね、機能はおいしくないんだな・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8456541

この記事へのトラックバック一覧です: いつも思うこと:

« チョコレートを食べながら | トップページ | どうしたもんかな »

無料ブログはココログ