« 絶好調だけど | トップページ | 「働きマン」 »

2007年10月20日 (土)

姉妹の確執?

図書館で借りてきた本。

そんなはずない Book そんなはずない

著者:朝倉 かすみ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

年の差3才の二人姉妹の性格の違いと恋。なかなか妹が「え~?」な人で、ラストまで一気に読めました。
ドラマにしてもおもしろくなるんではないかな。
男を見る目がイマイチなくて尻軽?な姉役は・・30歳くらいで誰がいるかな。
ともさかりえとか。若いか。麻生久美子でもいいな。

男性経験ゼロで個性的な妹は・・星野真理。なんか暗い役が似合いそう。
あ~見てみたい。



微妙な関係の姉妹といえば、こんな小説も最近読みました。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ Book 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

著者:本谷 有希子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この姉妹は強烈。絶対に女優で成功すると自信満々の勘違いな姉。
姉の行動を恐怖漫画に仕立てて公表する、絵の才能のある妹。
ドロドロしてたけど、なんか笑えた。
元々小劇場の舞台で演っていた話らしい。

夏に映画化されています。姉役に佐藤江梨子。ぴったり~!
未見ですが義兄役に永瀬正敏ていうのがな・・ちょっと都会な感じがダメだな。
私のイメージでは大森南朋!この人ならいい感じになりそうo(^-^)o


どちらも妹がしたたか、というか姉に対して思うところあっての行動がおかしい。
姉妹で育っている人が読むと、この姉妹の微妙な関係がより伝わりやすいかも。

« 絶好調だけど | トップページ | 「働きマン」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8511010

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹の確執?:

« 絶好調だけど | トップページ | 「働きマン」 »

無料ブログはココログ