« ランチです | トップページ | ユーナ、確実に女です。 »

2007年10月30日 (火)

風街

私は作詞家、松本隆さんの作品がとても好きです。(あ、なんか作文みたいだ)

7年くらい前だったかな?彼の作詞した作品ばかり集めた「風街図鑑」という6枚組CDが発表されて、限定版に弱い私はもちろん即購入したのですが、来月にまた「風街」が発売されるようです。

松本隆WORKSコンピレーション「風街少女」 Music 松本隆WORKSコンピレーション「風街少女」

アーティスト:オムニバス
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」 Music 松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」

アーティスト:オムニバス
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ジャケットは「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさん。
それぞれ女性ボーカル、男性ボーカルの曲を収録してます。
選曲した人が
羽海野チカ/おぎやはぎ/草野マサムネ/佐内正史/高須光聖/堤幸彦/中川翔子/ピエール瀧/秀島史香/松本大洋/リリー・フランキー/渡辺武信  (50音順、敬称略)

「風街図鑑」と曲目が多少ダブってたりしますが。
このジャケット!!ハチクロファンとしてはこのイラストだけで胸キュンなんですけど。
あとやっぱりマサムネくんが選曲してるんだもの・・。
マサムネ君作曲の「水中メガネ」Chappieももちろん収録されてます。

マサムネくんが選んだ曲は・・・

はっぴいえんど「12月の雨の日」
原田信二「タイムトラベル」
南佳孝「スローなブギにしてくれ」
神田広美「ドンファン」   
桜田淳子「リップスティック」
Chappie 「水中メガネ」

マサムネくんがカバーした「タイムトラベル」があったので貼り付け~~



うーん・・合うなあ。マサムネくんいいなあ。。
あ、CDに収録されてるのはオリジナルの原田真二ボーカルです。
もちろんこちらも大好きです。

・・・スピッツ聴こうっと♪

« ランチです | トップページ | ユーナ、確実に女です。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!

投げた途端ボークと申します。

ハチクロにはこれっぽっちも興味がありませんが。
(ケンカ売りにきた訳ではありませぬ)
秀島史香さんはお気に入りのDJさんなので気になるなぁ。

ヨーツベを見てて思ったのは、この人って俳優の西島秀俊さんに似てますね。
そうですか。こういう顔に弱・・・・・ごにょごにょ。(ぼかす

あ、そうそう。
本田美奈子さんの過去で〝無かった事にしている〟MINAKO with WILD CATS
デビュー曲を松本隆さんが書いてて。
タイトルが『あなたと、熱帯』・・・あなたと寝たい・・・ダジャレ?(笑)

☆投げた途端ボークさん

初めまして~♪
コメントありがとうございます!
秀島史香さんってDJなのですか。彼(彼女?)が選曲したのは・・

冨田ラボfeaturingハナレグミ(永積タカシ)「眠りの森」
C-C-B「Romanticが止まらない」
少年隊「ABC」
畠山美由紀「罌粟(けし)」
薬師丸ひろ子「Woman"Wの悲劇"より」

ふむ・・確かにDJだな(テキトー

あれ~?私、ここで西島君のことが好きって書いてたっけ?!
そうそう・・似てるんですよ。何気に。
マサムネ君を見て西島君を思い出し、西島君を見てマサムネ君を思い出す・・シアワセ(*^m^*) (あほ
あ、でもスピッツは顔じゃなくて音楽第一で好きなんですよ~?
気づいたら似てた、ってだけです。

>タイトルが『あなたと、熱帯』・・・あなたと寝たい・・・ダジャレ?(笑)

そうです!ダジャレです!オヤジですから!
無かったことにしてるのかあ。。菊池桃子の「ラ・ムー」みたいなもんですかね(笑)

いい!よさすぎ!O(><)O かっこい~~~!!!

ハチクロはアニメも映画も観た事ないんだけど(^^;
12月の雨の日をスピッツがカバーしてたCDは持ってます(コピーだけど。小声で)
なんでこの曲をスピッツが?の質問には
「なんかこれだけ余ってたから。でも余るべくして余ってた気がする」
みたいな事を言ってましたよね。
また選んでたんだ~。

ハナレグミ(大好き)の「眠りの森」どんなだっけな?!(大好きちゃうんか!

♪水中メガネもいいよね~!
1回だけライブで歌ってくれた気がするけど・・・気のせいかな(・・)→記憶力ナシ

☆マリーコさん

でしょでしょ?かっこいいよねえ~~(*^o^*)
>12月の雨の日をスピッツがカバーしてたCDは持ってます
あ、はっぴいえんどのトリビュートですよね。私も持ってます(コピーだけど。小声で

「タイムトラベル」はマサムネくん単独ですけど、スピッツとしては結構いろんな人のカバーをやってますよね。
民生のトリビュートでも「さすらい」をカバーしていて、聴くのが楽しみです♪(コピーを予定。小声で

これだ!ameさんと私の共通点は!
マサムネ~☆
この、「タイムトラベル」のマサムネはものすごくセクシーに見えるのは私だけ?
曲調なのか、画像のせいなのか、自分の曲を歌う彼よりも何十倍も色っぽく見えます。

ハチクロも好きだ~☆

☆サチさん

んふふふふ。。。サチさんもマサムネ君ファンなのですねっ
これ、セクスィーですよねえ~(〃∇〃)

たぶんね、スタンドマイクでギターなしってのがポイントかと。
ああ、夢に出てきそうだわ(鼻血

ハチクロも好きなんですね(ハアト
今日の記事もハチクロです。怒ってますが(^。^;)


コメントいただけてすごくうれしいです♪
共通点も見つかったので、(M1も好きだし)今後ともよろしくです~ヽ(*^。^*)ノ

おぉ~!今度はameさんちにサチさんが!!!

あぁ二人に囲まれて眠りたい(寝るんか!

そうだそうだ♪音楽的にも趣味が似てる感じがしてました。
私もビックリなマニアックな目線でのマサムネ好きもだ!(笑)

そうそう、メイさんちの「M1記事のコメ」でも2人で
ハーモニー奏でてましたよね(^^)b

☆マリーコさん

いやいや、もうマリーコさんには足を向けて寝れませんよ(どこかわかんないけど
マリーコさんのおかげでお知り合いになれたようなもんです♪

スピッツでつながりましたね~ヽ(*^。^*)ノ
マニアックな目線ですかね??
マサムネくんってマサムネくんって・・・あ、また鼻血が(ウソ
「さざなみCD」以降特に、萌~~なのです(表現古いけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8679157

この記事へのトラックバック一覧です: 風街:

« ランチです | トップページ | ユーナ、確実に女です。 »

無料ブログはココログ